2013年03月26日

医療情報技師という資格の勉強

医療分野の勉強をするため、色々と調査をしました。大学院に通うことができればいいのですが、通うためにはいくつか問題を解決しなければなりません。その問題の一つとして基礎学力が挙げられます。私は医学以外の分野出身なので、勉強する必要があります。その勉強のために、何か資格がないかなと目を付けたのが、医療情報技師(リンク先は日本医療情報学会の医療情報技師育成部会)でした。受験資格は「どなたでも受験できます」とあり、これだ!と思いました。

実際にこれで仕事に就くことができるというわけではないと思いますが、何かしら目標があった方が勉強は捗りますからね。言語学と医療情報学を融合して……という野望があるのですが、野望はあくまで野望で終わるかもしれません(苦笑)。とはいえ、医療の知識は身につけておいて損はないので、ここから頑張りますか。
【医療の最新記事】
posted by unendedchaos at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/352457740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。