2010年08月13日

「検索の未来はどうなるの?」見逃しましたが……

観た感想ではなく、備忘録です。ついさっき知ったので……。

タイトルの「検索の未来はどうなるの?」ですが、NHK教育の『ITホワイトボックスII』という番組で放送されました。「ホワイトボックス 3 : 自然言語検索」で、京都大学で研究されている「TSUBAKI」が取り上げられたようです。残念!これは観たかったなーと思っていろいろと調べていたら再放送があるそうです(わーい)。

再放送日時

8月15日(日)午後3:00〜 教育

とのこと。

この日は休日出勤しているかもしれませんが、いまのうちに録画設定をしておく。ちなみに、サイトにはリンク集というページがあって、詳しい情報もあります(例えば、今回の番組内容は第18回::検索にあります。トップは最新のものが来るようになってます)。

次回の「世界最大!百科事典“ウィキペディア”の秘密」も面白そうですね(8月19日(木)午後11:30〜)。忘れないように注意しておこう。
タグ:検索
posted by unendedchaos at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 言語処理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

