2009年08月22日

リクナビNext プライベートオファー

久しぶりにリクナビNextからプライベートオファーをいただきました(この不況下の中、ありがたいことです)。といっても企業ではなく、リクルートエージェントからだったのですが。

正直、私の職務履歴はリクナビに掲載される企業にマッチしないことが多いので、過度な期待をせず、情報収集程度に留めています。ですが、今回のオファーの内容は違いました。ブログのタイトルにあるキーワードがばっちり入っていました(驚)。

その某企業は非公開求人だったわけですが、企業名が特定できない……。わかるのは地名と業務内容だけ。その情報を元にGoogleで調べたところ、偶然発見できました。某企業(リクルートエージェントが提供している企業ではなく自分が予想した企業)のことかなと思って、「某企業名 or 地名」で検索しました。

ベンチャー企業だったわけですが、とてもじゃないけど無理です(泣)。

何が無理って、私にはそんなスキルはありません。ぬるま湯に浸かっているの身なので、とてもじゃないけど、自分には無理だろうなと思いました。
# 別に今の職場を批判しているわけではありません(笑)

ベンチャーの人って大学(大学院)在学中に起業したとかIPAの未踏ユースに採択されたとかすごい人というイメージがあります。その人たちから見ればそれは普通のことかもしれませんが、言語学畑(正確には英語学)の自分にとっては雲の上の存在です。話だけでも聞いてみようかとも思いましたが、おそらく雇用のミスマッチになるでしょう(苦笑)。

転職活動といっても本格的にはしておらず、リクナビNextは冷やかし状態になっていますが、虎視眈々と情報収集を行いつつ、自分磨きに精を出しますか。
タグ:転職
posted by unendedchaos at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126227496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。