2013年05月06日

スライド作成に向けて参考になるサイト

ネットで参考になるサイトを探しました。

パワポでもここまでできる!米財務省から学べる美しい資料作りのポイント
http://d.hatena.ne.jp/stj064/20120401/p1

先日、読了した『外資系コンサルのスライド作成術―図解表現23のテクニック / 東洋経済新報社』の作成術を忠実に守っていますね。米国ならではの事例で参考になります。

伝わるデザイン|研究発表のユニバーサルデザイン
http://tsutawarudesign.web.fc2.com/

目的が研究発表なので、ビジネス用途と異なるところもあるかもしれませんが、事例も豊富かつ基本から丁寧で参考になります。

デザイナーなら読んでおきたい!デザインに関する6つのスライド・企画書
http://creive.me/archives/1967/

私自身デザインスキルはあまりないので、このサイトで勉強させていただきます。

以上、この3つ備忘録としてリンクを張っておきましょう。読んだだけでは身につかないので、近いうちにスライドを作成したいな(仕事以外のネタで)。連休中いくらでも時間があったのに、今日で連休が終わりという……。連休中にいったい自分は何をしていたのやら(苦笑)。

外資系コンサルのスライド作成術―図解表現23のテクニック [単行本(ソフトカバー)] / 山口 周 (著); 東洋経済新報社 (刊)
外資系コンサルのスライド作成術―図解表現23のテクニック [単行本(ソフトカバー)] / 山口 周 (著); 東洋経済新報社 (刊)
posted by unendedchaos at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

